Koton カシミアウールニット

10月に入り朝晩冷え込んで来ましたね。

そろそろニットをお探しの方も増えてきましたので

ご紹介していこうと思います。

 

今日は、ここ数シーズンの定番Kotonのカシミアウールのニットを。

ホールガーメントで編み立てられたウールカシミア素材のニットは

縫い目がないため着心地の良さとシルエットの美しさが特徴です。

 

ウールは滑らかな質感の豪州ウールを使用。

カシミアとブレンドすることでチクチク感をほとんど感じないような気持ち良さ。

ウールのチクチクが苦手な方は、中に薄手のインナーを一枚重ねることで

より保温性を増して、あたたかく過ごすことができます。

 

クルーネック

クルーネックは衿ぐりから肩にかけてのラインが

スッとしていてキレイです。

袖のリブが長めのところがポイントです。

リブが留めになってもたつきません。

裾は後ろだけリブになっています。

 

タートルネック

程よい厚みもあり首元まですっぽり隠れるので寒い日におすすめの一枚。

Kotonのタートルネックは柔らかな曲線が女性らしく、やさしくやわらかな印象なのが魅力です。

カーディガン

重さがなく軽くあたたかなニットカーディガンは一枚あると助かります。

ゆったりとしたサイズ感ですが、着た時の感じはスッキリときれいです。

 

お色はクルーネック、タートルネックはチャコール、ペールイエロー、オートミールの3色

カーディガンは、チャコール、オートミールの2色です。

 

薄すぎず、かといって厚くて重たいわけでもなく

程よい厚みで動きやすい軽く滑らかな肌触りのKotonのニット。

シーズンごとにお色違いを買って下さる方もいらっしゃる冬におすすめの一枚です。

 

是非、店頭でその気持ち良さに触れてみてください。

koton オンラインショップの紹介はこちら

 

〈入荷のおしらせ〉

・LAPUAN KANKULIT

ポケットショール MARIA グレー×白 シロ×白

ラムウールショール KOLI ベージュ×ブラック

ブランケット KUSSI

・KARMAN LINE

指なし手袋 チャコール、ベージュ、セージグリーン

・homspun

防縮ウール手袋 ベージュ、ピンク、グリーン、ネイビー

・杉本さなえ作品集 再入荷

・季節の音・・・小嶋佐和子、いろんなためいき

・今月のつがる工藝店から

相馬貞三さんディレクションのこぎん刺し、菱刺し生地を使ったポーチ、小銭入れ、ネクタイ、他にテーブルランナーなど

店頭でも紹介しています。