Lithuania Diary 6日目

2020.10.30

10月の終わり。

今日は冬の寒さが近づいているのを少し感じました。

空気がひんやりとしていて透明感があって歩いていてとても気持ちよかったです。

 

今日は、制服をデザインのモチーフにしたリトアニアのブランド「formuniform」をご紹介します。

お店でも一部の種類は定番で置いていますが、今回は普段取り扱いのない種類や色、サイズも取り揃えています。

 

Drawstring bag SM

はじめてご紹介するトートにも巾着にもなる形。

ノートパソコンやA4資料などもちょうど収まるサイズです。

通勤、通学用のトートバッグとして

口を閉じて巾着としても使えるのでスーパーでの

お買い物袋にも。

 

表に深めのポケットが4つ、中にも内ポケットがあり旅行中など物の出し入れが多いときに便利です。

ネイビー

ネイビー×黒

グリーン

カーキ sold

グレー

Drawstring bag xs with strap

普段常設でご紹介している、ストラップつきの巾着の更に小さなタイプ。

巾着としても使え、ストラップがあることで

コンパクトなショルダーバッグにもなります。

旅先やアウトドアにあると便利。

 sold

ネイビー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーン

カーキ

グレー

レッド

 

Drawstring bag メタル

ナイロンにアルミフィルムを加工した

撥水性のある素材を使ったシリーズ。

使い込んでいくうちに表面がくしゃくしゃとしてきて

だんだんとマットな感じに変化していきます。

 

ストラップつきSS

XS

小物用のポーチに

SS

サブバッグがわりにも

S

肩かけのバッグとしても。

こちらは4種類、3サイズです。

 

マットな質感の落ち着いたシンプルな佇まいは男女問わずお好きな方が多く、普段も店頭では評判のよいformuniformのバッグ。

これから冬になり濡れる事が心配になったりするものですが

撥水性もあり巾着の口をさっと閉じる事で雪が入る心配もありません。

 

会期中は、色んな種類からお選びいただけますのでこの機会に是非ご覧ください。

 

先週の土曜日から始まったLithuania Diaryも

ちょうど1週間たちましたが、リトアニアのものがお好きな方が

思ったよりもいらしゃるのだなと感じています。

同じ北国のもつ空気にどこか親近感がわくのかもしれませんね。

 

会期は11月3日(火・祝)まで続きます。

 

オンラインショップでの紹介はこちら

※オンラインショップでは8日(日)まで