arca (haruka nakamura & LUCA) 世界

arca “世界”

青森出身の音楽家 haruka nakamuraさんと京都で活動する シンガー・ソングライター LUCAさんとのユニットarcaの作品が届きました。

当店でも折々紹介しているシンガポールのKITECHEN LABELからのリリース。

美しいデザインのジャケットの作品をたくさん発表しています。

ジャケットには作品の雰囲気と調和した新潟の熊谷隼人さんの絵が使われています。

ヴォーカル、ギター、ピアノ、シンセサイザー。

詩やそれぞれの音の構成などの分析をしたり、語ることが必要ないような

世界観があり、一つの物語を読み解いていくような気持ちになります。

今年の春以降、なかなかままならない日々が続いていますが

時に増幅する不安な気持ちをもやわらかく包み込んでくれるような 本当に素敵な作品です。

個人的にはLUCAさんの歌声は勿論なのですが、haruka nakamuraさんのくぐもった歌声がとても好きなので

世界という曲を良く聴いています。

このアルバム”世界”のLPは来月、haruka nakamuraさんのピアノソロ”スティルライフ”は今月16日に発売予定です。

arca オンラインショップでの紹介はこちら