yourwear + teteria 5日目

水曜日は春のような暖かさでしたが

昨日の雨でまた空気が少し冷たくなってきました。

 

yourwear + teteriaから今日はteteriaのお茶をご紹介します。

いつも変わらずオーソドックスなお茶のおいしさを教えてくれるteteria。

普段はアッサムとctc-milkの2種類のみ、ご紹介しています。

 

このふたつは、teteriaがはじめた当初から大切にしているものです。

アッサムのしっかりとした骨格のある感じと、ctc-milkで淹れたミルクティのおいしさは

いつもお店に並んでいて欲しいなと思う存在で、実際に昔から繰り返し

リピートして下さるお客様がほとんどです。

 

今回は展示に合わせて普段とはちょっと違ったものをということで

普段はご紹介していないハーブをブレンドしたミルクティと、

ベルベーヌというシンプルなハーブティのミニパックをご用意しました。

こちらの3種類はハーブのブレンドされたミルクティ。

ミルクとハーブの合わさった優しい香りに包まれます。

こちらはベルベーヌ(レモンバーベナ)と呼ばれる

柑橘系の香りがさわやかなハーブティ。

くせがなく飲みやすいのでレモン系のハーブティが好きな方にお勧めです。

 

お茶は飲んでおいしいとか、あたたかい。という機能のほかに

淹れる時間や飲む時間など、触れている過程が人の心を穏やかにする作用があります。

昨今の状況もあり、なかなか外で心から安心してお茶を楽しむことは難しいですが

家での時間が少しでも豊かになってくれたらと思います。