Gluck und Gute 冬の手足を 守るもの

Glunck und Guteから、冬の手足を守る 靴下や手袋などいろいろと届きました。

足の寝間着

昨年の冬に初めてご紹介しましたがとても好評でした。

今年はベージュとグレーの2色です。

肌が触れる内側がオーガニックコットン100%、
外側がオーストラリアメリノウール100%の糸で
編みあげられた「足の寝間着」は、
就寝時や、家でくつろぐときのルームソックス。

休息時や就寝時は、あたたかさとともに
靴や靴下の圧迫から足を開放してあげることが大切なので、
指先が靴下の中で遊べるようにと製作可能な最大寸法で作られています。

またゴムが入っていないので締め付けることなく、
寝具の中の足をあたたかく包み込んでくれます。

素材と色+ WOOL

素材と色シリーズのウールのタイプ。

肌が触れる内側がシルク、外側がニュージーランドメリノウールの二層構造靴下。

肌にウールが直接触れず、シルクは保湿効果もある為

肌が乾燥気味の方、チクチクに敏感な方にもおすすめです。

二層でありながら一枚の手軽さと薄さで
とにかく柔らかくノンストレスな履き心地。

薄いのにあたたかで自由度が高い靴下です。

色はグレー、ベージュ、レンガの3色。

レンガは落ち着いた感じのオレンジがかった朱色。

シックな冬らしい良い色です。

素材と色 +

肌にあたる内側がシルク100%、外側がコットン100%の糸で
編みあげられた素材と色シリーズ。

内側のシルクは、どの色も絹糸を贅沢に使ったパイル編みで、
足裏の汗や老廃物をしっかり吸収・放湿してくれます。

ふっくらとした程よい厚みがあり、冬もあたたかです。

色はチャコールと、新色のローズ。

甘さをおさえたよいピンク色です。

カシミヤ混シルク二層手袋

厳選されたカシミヤを60%、オーガニックコットンを25%、シルクを15%の
黄金比率でブレンドした素材でつくられた薄手の手袋。

風合いがやさしいだけでなく、有害な紫外線からも守ってくれます。

空気が乾燥し毎日の手仕事で手がどうしてもかさつく季節。

少しでも手にやさしい手袋であるようにと、
内側にはさらに100%シルク糸がプラスされ、特殊編みを施されています。

カバンの中でもかさばらない薄さで携帯にも便利です。

Glick und Guteのものは自然が生み出す素材を使った

使っていて触れていて心地よいもので、身に着けるということが

どこか自分を守ってくれているような気がする存在です。

 

自分にはもちろん、大切な誰かへの贈り物にも是非どうぞ。

 

オンラインショップでのご紹介はこちら

 

今日は、yourwearから欠品していたものの再入荷や一部新入荷もありました。

引き続き30日(月)までご紹介を続けます。

オンラインショップでのご紹介も始まりましたので

どんなものが並んでいるかは、こちらからご覧下さい。