冬の星耕硝子 初日

大雪からはじまった展示初日

凍えるような寒さのなかご来店ありがとうございました。

こちらでも星耕硝子の作品を少しずつ紹介してまいります。

今回は定番品以外にも1点ものや今までに見たことのないもの

新作など…好きな方にはかなり楽しいラインナップになっています。

今日はそのなかからクリスマスを控えた今紹介したいものを少し。

ガラスのオーナメント

優しい雪の結晶のような、星のような文様。

キャンドルホルダーは3種類届きました。

展示ならではの1点もので、色つきの硝子とクリアの硝子の部分は別々に制作されています。

熱いなかパーツを一つ一つ組み立て、形にしていく工程を考えると

気が遠くなるような思いです。

 

お酒を楽しむためのものもいろいろ届きました。

ぐいのみ

シェリーグラス 日本酒などにも良い大きさ

ワイングラスいろいろ

このあたりは、定番のモールドのものも含めて

種類は様々ありますので、

項をあらためて詳しく紹介していきますね。

 

冬の星耕硝子

1月18日(月)まで

オンラインショップでも順次紹介してまいります

こちら

 

この2日でかなり積雪が増えて

店舗と点字ブロックの間の車止め(小型車1台分)は現在使用ができない状態です。

ご面倒をおかけいたしますが、近隣の有料駐車場のご利用をお願い致します。

間口は当店や近隣のオフィス、店舗への配達をする配送業者さんや

大家さんの車の出入りがあるために除雪をしています。

〈入荷のお知らせ〉

・haruka nakamura スティルライフII (レコード)

・青木隼人 mitate I, mitate II (CD)

・maka ハーブティー各種

・工房イサド 装飾鏡

・canasa 陶製ウォールクロック