小谷田 潤 作品展 7月22日(木)から


小谷田潤 作品展 はいよいよ、今週木曜日 22日からになりました。
そのために小谷田さんからの着荷が続いています。
今日は少し届いている作品の一部を紹介します。

小ぶりな碗と、定番の飯碗。
小さいほうは飯碗としても、汲み出しとしてもいいような大きさで作ってもらいました。
丁寧な小谷田さんらしい仕事。
しのぎマグと新作のオーバルプレート

お買い足しの方が多いとんすい
こちらは新作の楕円小皿
モーニングカップ と加飾のあるリム皿
すり鉢4寸

ちょうど展示の全体像が見えてきたところなのですが、
今回は都合により展示の最初の週は
普段の半分より少ないボリュームでの作品紹介でスタートします。

そのため、小谷田さんとも話し合いましたが
店頭での販売と並行して
小谷田さんの工房と店をオンラインでつなぎ
ご希望の器をお話しながらその場で制作してもらう
ライヴ制作をしてみようということになりました。

以前購入いただいたものお買い足しや、欲しかった形のものなど…
それぞれご希望のものを制作します。
お引き渡しは出来上がり次第のお引き渡しです。

小谷田潤 ”リモート作品受注会”
※実店舗にご来店の方を対象とした企画です。
7月22日(木)・23日(金)・24日(土)・8月1日(日)
11:00-18:00

ご希望の方にはお一人様ずつのご案内になります。
混み合う時間帯はお待ちいただく場合もございますことを
ご了承ください。

以前のご購入品と近しいものをご希望の方は購入された作品をお持ち下さい。
(他の作り手の意匠は受け付けておりません。)
小谷田潤作品のバリエーションのなかでリクエストを承ります。
過去の小谷田潤展の様子はこちら(以前のブログに飛びます)

上記週末以外、平日でも会期中ご希望がありましたら
事前にご希望日と時間お問い合わせフォームからご連絡いただければ
小谷田さんの対応できる時間内でご案内いたします。

今回初めての試みなので、どのくら需要があるのか
はたまたうまくいくか試行錯誤する場面もあるかと思いますが…

つくり手の在展が叶わない状態で、つくり手、そして使う人との距離感を
店舗を通じて縮めることが少しでもできたらいいな、と考えています。

わかりにくい部分もあるかと思いますので
不明点はお問い合わせください。

小谷田 潤 作品展 ”ふだん着のうつわ”
7月22日(木・祝)-8月1日(日)
会期中 27日(火)休