[recruit] スタッフ募集をしています ※終了しました

2023.09.01

[求人募集]
当店では私たちと一緒に働く方を募集しています。
2023年の募集は終了しました。

[業務内容]
1.店舗運営のアシスタント業務 [店舗]
-接客の補助、商品陳列の補助、備品の整理補充、通信販売業務の補助など

2.ホームページ・オンラインショップ・SNS運営のアシスタント業務 [店舗・テレワーク]
-オンラインショップ写真編集・文章作成・編集

3.企画立案補助・告知物デザイン業務 [店舗・テレワーク]

1〜3のいずれか、もしくはご希望を伺った上で複数の業務をお願いします。
いずれの業務も未経験者も歓迎いたします。(経験者は能力を鑑み優遇いたします)

※追記 今秋一時的な欠員予定があり
店頭業務に従事してくださる方を優先的に募集しています。

[一緒に働く方に 求めていること]
とくに難しい知識は必要としていませんが、物や人に興味や敬意を持てる方
細かな作業に楽しみを持てる方が向いているかと思います。

・当店を何度か利用したことのある方
・当店やスタッフ同士、そして自身の目標に向かって協調し・助け合うことのできる方
・物や人に興味があり、理解を深めることができる方
・店舗では荷受け・開梱やディスプレイ補助など一部体力が必要な業務もあります
・単調作業や事務的作業などが多くあり、どちらかというと地味な仕事が多いです

得意なことを伺ったり、適性を見て、相談しながらできることを
少しずつでもお願いしたいと思っています。

[勤務時間]
基本勤務時間 7時間 (休憩1時間) ※平日は午前のみ・午後のみも可
※テレワークはフレックスタイム制

[勤務日]
週1日〜3日 店舗に出勤できる方希望
→店舗運営上 土日祝日のうち 1日は出勤できる方を優先して求めています
※弘前市在住の以外方でも応募可能ですが
テレワーク中心の場合でも、時期によって多寡はあります1ヶ月に数回店舗への出勤をお願いします

[給与] 
委細面談の上決定します (試用期間3ヶ月あり)

[勤務地]
店舗

[その他]
交通費支給(上限あり テレワークの方は応相談)・社販制度あり・勤務日数・勤続年数に応じた有給休暇
勤務可能日数に比例した研修期間を設けています。
学生の方・主婦の方・ダブルワーク可

◯申し込み方法◯
エントリーフォームをご用意しました。
リンク先のフォームにご記入の上、送信をお願いいたします。

面接をお願いする方には、当フォームを送信いただいた後1週間以内に
別途面接日などのご連絡をさせていただきます。それ以外の方には
個別の連絡は差し控えさせていただきますことをご了承ください。
募集締切:23年9月30日 ※今期の受付は終了しました

[スタッフの声]
現在働いているスタッフと今まで働いていたスタッフから
どのような仕事に従事しているかコメントをいただきました。

◯スタッフA (勤続3年半:店頭業務/20代 大学生 卒業のため 23年1月離職)
土日中心のシフトで働いています。作業内容はレジ・接客のほかに備品の整理や掃除などです。
時々モデルとして洋服の着用写真の撮影をすることもあります。
自分の得意なことを活かして働くことができます。

◯スタッフB(勤続5年:テレワーク/店頭業務 30代)
リモートワークを中心に、週4日・1日約5時間程度働いています。
時間はフレックスタイムのような形です。
主な業務は商品写真の編集、印刷物デザイン、オンラインショップ管理や表計算などの事務作業です。
また月1〜週1回は店舗に出勤し、展示設営や撮影補助などを行います。
アンティークウェアの紹介がある時はお直しを担当させていただいたこともあります。
興味があれば未経験のことにも挑戦させてもらえます。日々学びながら成長できるので、やりがいを感じます。

◯スタッフC(勤続1年:店頭業務/20代)
主に土日のシフトで店舗に勤務しています。接客、注文品の梱包、検品などのほか、着用モデルも務めています。
お仕事でときめく瞬間は、つくり手からお店に届いた”もの”を、開封するとき。真心が込められてつくられたものたちに最初に触れ、じっくりと見ること。さらに、つくり手の方や作品にまつわるストーリーなども教えていただき、勉強になってとても楽しいです。自身の暮らしに向き合う姿勢や価値観が変わりつつあることを実感する日々です。
ずっと好きだったお店で働けていることが何より嬉しく、働き始めてからも、素敵なものに出会うたびにお買い物しています。
ご来店された方にとっても、つくり手の方にとっても、働くものにとっても、心地よい場であると思います。
今後は、まだ挑戦したことのないお仕事にも積極的に取り組んでみたいです。
※他の仕事を掛け持ちで働いていただいています。

最後に
色々な方がいて、それぞれ得意なことや苦手なことがあり、適材適所の働き方があると思っています。
年齢や性別ではなく、各々を人として尊重する、リスペクトを抱いて働けるような場所にしたいと思っています。
小さな店・事業で、要望によってはマッチしなかったり十分叶えられないこともあるかもしれません。
それでも働く方にとって、この仕事を通じ、今後の人生に何か思いが残ったり
役立つ経験が得られる場所にしたいと考えています。

THE STABLES
036-8001 青森県弘前市代官町14-2
tel:0172-33-9225
担当:小田原
お問合せフォームはこちら