冬の星耕硝子 5

2021.01.03  by fumi

2021.1.3
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
今日は新年二日目の営業日でした。
大寒波や昨今の状況などもあり、今年の初売りは例年よりも穏やかで、分散されたようなペースでのご来店をいただいています。
ご配慮いただき、本当にありがとうございます。
以前からお知らせしておりました通り、2日に星耕硝子の追加(新入荷・再入荷)がありましたので
少しずつ紹介してまいります。
新作 ラムネ色の片口
八角片口 こちらも初めて紹介します。

普段店頭で花を活けたり、ディスプレイで活躍しているピッチャー

写真手前の輪花モール小皿も再入荷しました。

今展では緑のガラスも紹介していますが、今回届いている作品はどれも色の濃淡が綺麗です。

お客様のリクエストでお願いした冷酒杯。
このところなかなか入荷できませんでしたが、久々に紹介しています。

新着の八角片口と。良い組み合わせ。
大きめの壺。シャープな印象。

蓋付瓶。栓の細やかな加工がとても手間のかかるもの。くぐもった緑が美しい。
面取蓋物は再入荷と一部変わり種が届きました。
半分近くになっていた売り場もまた充実してきました。
今週は明日4日(月)は営業し、5日(火)・6日(水)が定休日です。
引き続きこちらでも展示の様子を紹介しますので、よろしければお付き合いください。

星耕硝子の作品は常設では作り手のペースとお客様のご要望のペースを考えて
クリアを中心に紹介しています。
色付きの作品を沢山ご覧に入れることはなかなかできないので
もしご希望がありましたら、店頭やオンラインショップでご覧下さい。
(一部店頭のみの紹介にしているものもございます)

展示 “冬の星耕硝子”
1月18日(月)まで。

RELATED