安部太一 椿野恵里子 “the world of silent whispers” 2

2023.05.28  by fumi

今日は昨日の暑さからうってかわって、雨の一日。
お運びありがとうございました。
二日目も熱心にご覧いただく方が見えて
じっくりと楽しんでいただいています。

今夜は引き続き、展示 “the world of silent whispers”から
椿野恵里子さんの絵葉書を紹介します。

◯季節の葉書
あじさいと青い果実

梅と枇杷

桃と百合

今展に合わせて制作したポストカードセットです
それぞれのパッケージの意匠も椿野さんによるもの。
文字と写真、余白が一体となった姿に見入ってしまいます。

実店舗では個別のポストカードも紹介しています。

桜と藤の写真をあしらったパッケージが印象的な、植物の色を想起するようなインクセット。

◯会場の音楽
今展の会場音楽は音楽家の一面もある、安部太一さんによるもの。
浮遊感があって、ささやかに心にのこるようなプレイリストを用意してくれました。
最後の曲のタイトルもなんだかぐっときます。

applemusic プレイリスト taichiabe
ちなみに、写真の絵2点は安部さんの絵。 楽曲のシングル画像としても使われています。
今展では、特別にお借りしました。絵を観ると、彩絵の器との色合いにシンクロニシティを感じます。
普段の創作は作陶はもちろんですが、植物や音楽など、渾然一体となって、安部さんの世界ができているのだなと
改めて気付かされました。


安部太一 椿野恵里子 二人展
“the world of silent whispers”
6月4日(日)まで
※5月30日(火)・31日(水)は定休日です

RELATED